猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ジャズライブハウス

IMG_0950ss.jpg


去年、御茶ノ水のNaruというお店でやってた
忘年会ライブに行きました。

ジャズの演奏が聴けるお店なんて、20代の頃に少し行ってみたきりです。
とにかく私にとっては大人の音楽でしたが
間近で聴くサックスの音とか、即興みたいな飛び跳ねてるピアノの音が
ひたすら格好良かったの覚えてます。

当時、絵の学校で一緒だった人に一度だけ連れてってもらった
ロバータ・フラックのコンサートで、「やさしく歌って」を
生で聴いたときは、その声の迫力に感動でした。


年末の時期だったので、念のため電話で予約したら
相席で何とか座れました。
お店の中は、こじんまりと落ち着いた雰囲気で
ステージと席が、けっこう近くて。
一番前の席の人って、思いっきり目が合ったりしないのかな。

IMG_0944.jpg



店員さんによると、この日に出てた
高木理代子さんてピアニストの方が人気みたいで。
男性のお客さんが多かったのは、ファンの人もけっこう来てたのかも。
確かに華やかでハジけてる人だった。

ボーカルのAyukoさんという方の歌が
低めのしっとりした声でかっこ良かったです。
以前は、和太鼓奏者をされてたのだとか。

2ステージ終わった後、一緒に来てた夫が
まだ聴くんかい?って、うなだれてきてたので
渋々、お店を後に・・。

音楽チャージ、もっとかかるのかと思ったら
2,500円と意外でした。

ほろ酔いで、素敵な演奏が聴けて
いい気分で。
ブラブラ夜散歩しながら帰りました。



  1. 2017/01/04(水) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/544-3b446bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


