猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。


  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

文京シビックセンターからの眺め

_DSC6838_.jpg
 
文京区役所の展望階から池袋方面を見た眺め。
窓ガラスが斜め下を向いてて
室内の光が反射しないようになってました。
ここから夜景みてもキレイなんだろうな。
それにしても、建物がびっしり 、、。




_DSC7037s.jpg
 
目白駅から少し歩くと、要塞(?)みたいな変わった形の建物がありました。
丹下健三氏設計の、東京カテドラル聖マリア大聖堂らしいです。
見学自由とあったので入ってみたら
高い天井の天窓から祭壇に差す光が神秘的で、
現実離れした空間に圧倒されました。


_DSC7074.jpg
 
真向かいにある椿山荘庭園も散歩。
階段を登った頂上に、いきなり三重塔が。
何でも東京都にある三古塔のひとつらしい。



_DSC7096s.jpg

これは庭園で咲きかけてた桜。





_DSC5923.jpg

あと、これは部屋で大あくびしてた春ちゃん。
だんだん日差しが暖かくなってきたからか、
猫たちは、昼間は殆ど
窓際にへばりついて寝ていますzzz

  1. 2017/03/19(日) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/564-bb6499bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad


