猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

動物病院で検査 フードの好き嫌い

_DSC6929_2.jpg
      ↑銀ちゃん。



久しぶりに、動物病院で猫たちの血液検査をしてもらいました。
2匹とも数値に異常はなく
銀ちゃんは、一時期減ってしまってた体重も戻って
今がちょうどいいと診断してもらえました。

時々、何度も続けて吐いてあまり食べないことがあったり、
(そういう時は、高カロリーペーストをムリムリ舐めさせてて..)
背中の毛色も薄くなった気がするので
どこか悪いんじゃないかと、正直心配してて。
なので、とりあえずホッとしました。

獣医さんによると、もう14歳なので
食欲や消化機能が落ちるのはしょうがないし
毛の色は老化でも薄くなるらしく...。

ゴハンについても聞いてみたら、
とりあえず高タンパクのフードは
高齢猫には良くないらしい・・・。

銀ちゃんには、ここ何年か
ロイヤルカナンの+12歳用をあげてるのですが
飽きてしまったのか、今はもう缶詰を混ぜないと食べてくれないです。

なので、他に体に良さげで食い付きの良いカリカリはないものかと
時々サンプルや少量パックをネットで探して注文してみるものの
どれも撃沈してばかりで。

最近、めずらしく良く食べるカリカリがあって
ナチュラルフードだし、いいかも!と思ってたのですが
成分表を見てみたら、高タンパクだった(泣)

病院で、ドクターズダイエットというフードの
サンプルをいただいたので
あげてみたら、残念ながらこれも食べてくれなくてガックリ。

銀ちゃん、若い頃は
何でもバクバク食べる猫だったのにな。


_DSC6369_3.jpg
春ちゃんは、食欲も落ちてなくて
相変わらず元気です。
ただ、獣医さんからは
「もっと痩せましょう」と。。(ToT)
  1. 2017/03/29(水) |
  2. photo
  3. | TB:0

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/571-624330cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad