猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

観察するネコ




ウチのネコたちは、どこにでも潜り込みます。
ネコって狭いところ好きだよと飼ってる人から聞いた事があったのですが
実際に見ると、何で?と思います。

キッチンの下の引き出しを開けると小物にまみれて寝てるし
タンスを開けるとTシャツの上で寝てるし(どうやって入ったんだろう)
本棚を開けると毛づくろいしてるし

とりあえず、どこか開けると猫が潜伏してるんですよね。


引っ張ったり、押したり、ねじったり
どこでそんなの出来るようになるんだと不思議ですが
よく背後から2匹の視線は感じます。

猫は観察力が鋭い動物で、目で見て何でも覚えるらしく
特に母猫に教えられた事を一番よく学習するらしいです。
ちなみに部屋にいるこの猫達は、
飼い主を見てしょうもない事ばかり学習しているようです。

ここの住人達のマネしてんのか
彼らからは、全くやる気も感じられません・・・。


SAISYO109.jpg
2匹の足。仲良くお昼寝中のところです。
  1. 2007/03/03(土) |
  2. photo
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/68-7dbd1778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad