FC2ブログ

猫と見たもの

いまは、高分化型の消化器リンパ腫で2018年4月から闘病中の銀ちゃんのことを書いてます。

最近の様子

_DSC7728s.jpg
銀ちゃんです。
イケアで、いい感じのカゴがあったので買ってみたら
気に入ってくれて、よく入ってます(^.^)




_DSC7654s.jpg
新種のネコ生物みたい( 'Θ' )


最近の銀ちゃんですが、波はあるものの
変わらずまあまあ元気に過ごせてます(^-^)/
体重は、ここ何ヶ月か5.6〜5.7kgを行ったり来たり。

薬の副作用かリンパ腫が悪さしてるのか
時々、吐くのは変わらずですノ_< (先月、先々月は6回)


抗ガン剤(クロラムブシル)は1錠を5日に1回、
1ヶ月前からは
ステロイド(ブレドニゾロン)は1/4錠を2日に1回になりました。

ステロイドを減薬して、食欲落ちたり下痢しないか心配だったのだけど
今のところ大丈夫みたいです👌

食欲増進剤は、今年の春ごろから飲ませるの止めてます。
それでも、ぼちぼちゴハンを食べられてるし
時々はオモチャを追っかけ走り回ってます(*^_^*)

去年に困ってた右後ろ足のビッコも、その後は引いてないです(^.^)


_DSC5720.jpg
上から見るとムッチリ。

抗ガン治療を始めてしばらくした頃、毛がボサボサになってフケが出たりしてて。
病気で栄養が回ってない上に、薬が負担になってるんだろうか
と当時は心配でした(◞‸◟)

その頃に比べて、今はだいぶ毛ヅヤが良くなったなあと思います(^ν^)
(毛の色は、光の加減で濃く見えたりするけど
今でもまだらに茶色いです。。)

  1. 2019/12/07(土) |
  2. 高分化型リンパ腫
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/723-b3192579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム