FC2ブログ

猫と見たもの

いまは、高分化型の消化器リンパ腫で2018年4月から闘病中の銀ちゃんのことを書いてます。

乳酸菌サプリまた続き

_DSC5215.jpg棚の中から監視中(*´-`)


銀ちゃんにあげてる乳酸菌サプリの続きです。
前の日記です。

ずっとあげ続けてるのは乳酸菌の「H&JIN」ですが
お腹の調子が悪くなった時はビオイムバスター を飲ませたり
治ってからは酪酸菌入りの「HP-MAX」もしばらく飲ませてました。

「HP-MAX」が切れてからは、↓こちらのサプリをあげてます。


猫由来の乳酸菌(エンテロコッカス属)、酪酸菌あわせて
1包に善玉菌が約1兆個入ってるそうです。

他の乳酸菌も摂らせてるし
規定量だと、銀ちゃんは軟便になったので(´・_・`)
少なめにあげてます(1/4包くらい)
快便(形のいいウンチ)の日が増えたので、銀ちゃんのお腹に合ってるのかな?と思います。
ただこちらのサプリ、販売してるサイトが減ったり値上がりして気軽に買えなくなってしまった。。T_T

あげる量を加減しながら、この他にも
ネットで良さげな乳酸菌サプリを見つけたら試してます。

あと、有胞子性乳酸菌(ビオイムバスター にも入ってた)を混ぜたり

↑今あげてるのはライラック乳酸菌。
配合されてるおから(大豆)をエサにして生きて腸の末端まで届くそうです。

粉末納豆も少しあげてます。
スーパーで売ってる納豆をあげることも。


人間も食べてます(^^)

今も、1日1回以上は流動食をシリンジ で飲ませてて
その中に摂らせたい乳酸菌や栄養分を混ぜてます。



去年の夏以降、下痢はなくなってるのですが
抗ガン剤を飲ませた翌日、
ウンチの最後が、時々柔らかくなるようになって(´・_・`)

今は、抗ガン剤の翌日でも固まった便が出るようになってます(*´-`)

リンパ腫が治ったわけではないのだろうけど
前より銀ちゃんのお腹の調子が上がってる気がします(*´∇`*)

  1. 2020/03/01(日) |
  2. ・試したサプリ
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/730-60e7d1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム