猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

「嫌われ松子の一生」

MATUKOM.jpg


原作:山田宗樹
監督:中島哲也

昭和演歌ディズニー映画(?)みたいな感じでした。
作家のタマゴに貢いでDV受けたり、売れないミュージシャンと付き合ってみたり。
選ぶ男性のダメ男ぶりに拍車がかかっていくにつれ、主人公の松子自身もジェットコースターのようなスーパー下降人生を突き進んでいってました。

話の内容はドロドロでしたが、映像は昔の少女漫画みたいに花がいっぱいで、華やかで可愛かったです。
不倫相手の家に行き、奥さんに挨拶をするというサイコな場面も、字幕付きのミュージカルで
ほのぼのした描写になってしまってたし。

なので、最初は、見ながらツッコミ入れてたけど
でも最後、じーんとなりました。
確かに彼女の一生って
周りからみたら「つまらん人生」なのかもしれないけど
ほんとは、そんな人生なんてないんだよな・・。



 この映画の監督さんが作ったCMも、面白くて格好良いので好きです。



嫌われ松子の一生 通常版嫌われ松子の一生 通常版
中谷美紀 山田宗樹 中島哲也


こちらもオススメです


ロリータ少女桃子とヤンキー娘イチゴの無意味にハイテンションな
青春映画。なんか明日も頑張ろうという気分になりました。
下妻物語 スタンダード・エディション下妻物語 スタンダード・エディション
深田恭子 嶽本野ばら 中島哲也


  1. 2007/01/07(日) |
  2. その他(映画)
  3. | TB:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://macg4.blog92.fc2.com/tb.php/93-4a187357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

FC2Ad