猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

春のダイエット

_DSC0690_2.jpg
箱に収まってる春ちゃん。

いま、春のゴハンは
ロイヤルカナンの満足感サポート(食物繊維が多めらしいです)を
他のカリカリも少し混ぜながらあげてるのですが
美味しいのかすぐ食べてしまいます。

「もっとくれよ〜」アピールがすごいので
試しに水でフニャフニャに膨張させたものを
小分けにあげてみたら
あまり鳴かなくなってきました。
空腹がごまかせてるのかな。

ダイエットを始めて8ヶ月近く、
デブ猫だったのが
ややデブ猫になってきました。
  1. 2017/11/11(土) |
  2. photo

東京モーターショー2017に

_DSC2942.jpg
先週、モーターショーを見に幕張メッセまで。
この日は台風だったので、そこまで混雑してないかも、、と思ったら、ぎゅうぎゅうに混んでました(´□`;


↓印象に残った車の写真を貼ってます
_DSC2883.jpg
ベンツの周りが人だかりでした。 
F1マシンに搭載されるエンジンと電気モーターを組み合わせた何だかすごいパワーのハイブリッド車らしい。

_DSC2871s.jpg
BMW Z4コンセプトカー シャープでかっこ良かった。シートの色が左右違ってるのも洒落てた。

_DSC2912.jpgフォルクスワーゲン マイクルバス型のかわいらしい電気自動車。

ミニチュア写真家田中達也氏の作品をVRで楽しめるコーナーも。
mini.jpg
       (フォルクワーゲンの HPより)


_DSC2917.jpgレクサス 車の横に立つモデルさんもさすがカッコ良かったな。


_DSC2922.jpg
レクサスのおしゃれなブース。
車だけじゃなくてライフスタイルも提案してた。

_DSC2933.jpg
ポルシェのクラシックカー。

_DSC2892.jpg

_DSC2888.jpgマツダのデザインコンセプトカー、VISION COUPEとKAI。かっこいい。人だかりが出来てた。


_DSC2957.jpg
トヨタが出展してた燃料電池バス。東京オリンピックに向けて都バスに導入されるのだそう。

_DSC2896.jpg豊田合成 エアバックを車のボデイに適用したという柔らかな素材のコンセプトカー。

_DSC2959.jpg
ハーレー マニュアルの普通免許で乗れるらしい三輪バイク。

___



_DSC2963.jpg

屋外で美味しそうな屋台がいくつか出てたのだけど、
大雨だしなあと近くでゴハン屋さんを探してウロウロ。
メヒコ というシーフードレストランでカニグラタンを食べました。
メニュー表みたらカニピラフが名物らしかった。
カウンター机に座ると真ん前に大型水槽が広がってて、ぼーっと癒されました。
  1. 2017/11/03(金) |
  2. photo

窓際で日向ぼっこ中

_DSC2633s2.jpg
仲が良いんだかよく分からない2匹が、珍しく並んで日向ぼっこしてました。
今日は晴れてて暖かいからかな。
  1. 2017/11/03(金) |
  2. photo
ホーム 次のページ>>

FC2Ad