猫と見たもの聞いたもの

ウチの猫たちの事などを、のんびりダラダラ書いてっております。

近所の桜も



_DSC5959.jpg

↑春ちゃんです。
減量中で、もっとメシくれ攻撃が続いてます。
なので、ちょこちょこ小分けにしてあげてます。。

ただダイエットカリカリはマズイのか
あげても、すぐには食べないです。
時々、納得いかない顔で
銀ちゃんのゴハンをジーッと見つめています( ´△`)






ーーーーー

近所の公園の桜。

_DSC8385.jpg
 
満開だった先週は、スーパー行くついでに
ぼーっと花見が楽しめました。


sa41.jpg
ポップコーンみたい。




_DSC8406s.jpg

花壇にはマーガレットも^^
  1. 2017/04/16(日) |
  2. photo
  3. | TB:0

新宿御苑の桜

_DSC8462s1.jpg

今週の半ば、晴れたので新宿御苑へ。
平日だしなーと思ってたら、予想外に混んでて
外国からの観光客もたくさん来てました。
入口では荷物検査も(@_@)




_DSC8492_2s1.jpg
立派なソメイヨシノ。




_DSC8489_2s1.jpg
気温も上がってぽかぽか陽気でした。
ピクニックシート広げてお花見してたり
お昼寝してる人たちも。





_DSC8506s.jpg
雨で散ってしまったかなと思ってたら
この日は、まだまだ満開の桜が咲いてました^。^

記念撮影してる外国の方もたくさんいました。
動画をアップするのか、桜の前でリポートしてる陽気な女性とか。
カメラを前にモデルばりのポーズをバシっと決めてる女性もけっこう居て。
照れながら写真撮ったりする日本人(自分もだけど・・)とは、
やっぱり違うなあ。。と思ったり。







_DSC8511s.jpg
 
夕方は曇り空に。
奥に西新宿のビルが見えました。







_DSC8435-2.jpg
 
お茶室の前に咲いてたピンクの八重桜。
八重桜のほうは、4月下旬まで楽しめるみたいです。



  1. 2017/04/15(土) |
  2. photo
  3. | TB:0

金縛りかと思ったらネコ

_DSC7593_3syo2.jpg
     ↑春ちゃん


朝方、息苦しくて目を覚ますと
霊ではなく、猫が
私の首辺りとかお腹の上で寝ていたりします。
時々、2匹に増えてます。

私が寝返りを打つと
ぴょーんと逃げて足元に移動するのですが
またしばらくすると、
ワラワラと体に乗っかってきます。

朝方の寒さも落ち着いてきたし、
そろそろ、私のお腹の上で暖を取るのも辞めてくれるはず。

くっ付いてくれるのは嬉しいのです。
が、さすがに2匹は重いわ。。

フトンの上じゃなくて、
フトンの中で一緒に寝てくれたらサイコーなんだけどな。



  1. 2017/04/10(月) |
  2. photo
  3. | TB:0
<<前のページ ホーム 次のページ>>

FC2Ad